若狭路 体験玉手箱 今回のオススメ体験スポットはコチラ!
旅先での「体験」とは、その地に秘められた宝箱を開くようなことかも。実際に体を動かし、心で感じる貴重な旅の思い出がそこにはある。ぜひ、さまざまな魅力がつまった若狭路であなたも「体験」を楽しんでみては。
第三回 美浜町で野外彫刻めぐり体験!!
野外彫刻マップ日本海に面し、真っ青な海と真っ白な砂浜を誇る美浜町。
この地には、風光明媚な自然風景とともに、 表現豊かに町を飾る野外オブジェが多数点在しています。
作品写真2km以上に渡り真っ白な砂浜がつづく水晶浜の「現前9001」。
海沿いを走る国道27号線、山上の「立地体」。
三方五湖が見下ろせる梅丈岳展望台の「空間のメヴィウス」。
どの作品もそれぞれの地の風景と一体となり、より印象的に、より魅力的に美浜の地を演出します。
季節や時間、見る位置により、さまざまな表現を変え、足を踏み入れる度に新たな発見や喜びと出会わしてくれる野外アート。
あなただけの、とっておきの美浜の顔を見つけに、野外彫刻を道標にしながらめぐるのもこの地の楽しみ方のひとつかもしれません。
ぜひ、美浜の地に訪れた際は野外彫刻に注目してみてください。
●お問い合せ/美浜町商工観光課 0770-32-6705

このページの先頭へトップページへ戻る